別館.net.amigo

別館.net.amigo

メモ代わり。ジャンルも気まぐれ

【あさイチ】【女性リアル】【笑ってはいけない】誰にも聞けない子供の性。伝え方の極意 #チクニー

※下品な話が嫌いな方はそっ閉じ推奨。

10代の中絶は、1日 57人

なんてこったい。

f:id:ami-go40:20140226082607j:plainf:id:ami-go40:20140226082154j:plain

このようなやつらは

f:id:ami-go40:20111216091900j:plain

これ本当に国営放送か?いやぁ、LINEって本当にいいもんですねぇ。
だいたいなんだよ。
なにが「オトナの責任」だよ。「行けない」「ゴムをつけてもですか?」だよ。
「わ」は「は」だよ。何度行ったらわかるの。
我慢しとけ。ためとけ。どうしても出ちゃったらくるんで捨てとけ。
昨日のロンハー、ワッキーの「ちん毛だよ」
「ちん毛」が放送禁止用語じゃないことをテレ朝に教わりました。

室井佑月「保健体育のエッチなところは満点の息子」そりゃアナタの息子ですもの。

子どもに性の情報を話せない理由

「正しい情報を話せない。
聞かれたら困るし、言えないし、色々考えます。」

坊主が幼稚園の頃、この絵本が爆発的に流行ったが(だって園の図書室にあったもん)
誰ひとり正確に読み聞かせできる親がいなかったため
ウチで園児たちが大声音読大会になった。
あれはすごかった。「ヴァギナ!!」って言った瞬間みんなココア吹いたもんな。
今、全員高校生だね。時効だ。

ぼくどこからきたの?

ぼくどこからきたの?

ティーンズ ボディーブック - 新装改訂版

ティーンズ ボディーブック - 新装改訂版



・「お母さんとお父さんもじゃん」と言って
プラスになればいいけど、マイナスになって崩れちゃうのが怖い。
・ネットの情報だと いやらしいものとか、エッチなものというイメージが強いので
(←カ●ビアンですか?)
自分も教わっていないので、伝え方が難しい。
・中3の息子がネットでエッチな動画を検索していた。「女子高生」「オ●ニー」とか
(←だから「●リビアン」ですか?「裏ア●サゲ」ですか?)
いやぁウチもしちゃってさ。でもあれって飽きるんじゃないかしら。ウチは飽きたし
部活もキツイからなあ遅くまで。飽きるもんらしいぞ。いつも同じプレイだから。
このお母さん、息子の検索履歴を全国にさらしちゃってるけど
息子も息子だな。ちゃんと履歴削除しとけよ。お前が誰だかバレちゃったら
ニックネームが「チクニー」になるぞ。いいのかっ。いじめの温床を母親が作ってんだぞ。

あたしたちって「ジャミジャミ」の時代なんだな。
しかし「説明しづらい」って皆様仰るけど
中高生の頃「ポップティーン」回し読みしてないの?
明星のとじ込み特集とか「まあフケツ!!」って言いつつ暗記できるくらい読まなかった?
知らないとは言わせないぞ。ガチで清廉潔白なの?
違うもので代用されてたって言うけど、紙媒体かネットかの違いだけだぞ?

昔はエロ本を買うのにも恥ずかしがりながら
裏表紙を見せながら買って、見るのにも努力が要ったのに
今は座ったままマウスをクリックしていくらでも見ることができちゃう

判断能力がないのは小学校高学年まで(※個人差があります)。
中1でファーストキスとは・・聞いたか坊主、がんばれよ。
(←小6の卒業文集で「クラスで2番目にエッチな子」に選ばれた実績が)
昔もいたと思うんだけどなあ早熟野郎が。それともあれって、話盛ってたのかな・・
イノッチだって、街頭テレビのような感覚で盛り上がってた10代なんだ。
みんなみんな生きているんだ友達なんだ。

セクースの経験
中学生女子:20人に1人→高校生女子:4人に1人
   男子:25人に1人→   男子:7人に1人(日本性教育協会2011年調査)
ド田舎ですら、そうなの?

みなさん、異性の家への外泊は禁止ですよ。やればできるんですよ。
今も昔も、親にバカ正直に「女(男)んちに泊まり行く」なんて言う奴いませんよ。

10年前、私が高校生だった時、彼氏ができたら
母が「男はオオカミなのよ 気をつけなさい」とひっきりなしに歌いました。


ピンク・レディー SOS - YouTube
放送18分間で既に大爆笑状態。すみません茶化してしまって。
何かあってからでは遅いからねぇ。あくまでもさりげなく聞こう。
北村邦夫先生によれば
・自分の体験
・作り話
・手紙
「私も実は」形式で話しかける。

中1だったらちん毛はどうなのかな。彼女が居ても生えてなかったらどうなんだろ。
奥手で真面目な子は、他にすることがないから彼女ができたら舞い上がってしまうんですよ。
青木さやかを持ってきたのは正解だな。
毎週水曜日は室井佑月と漫才やってください。
ちなみにドラえもん34巻40ページには
「クラスで一番エッチなやつ」が出てくる。

【追記です】

id:gerge0725 さんより言及いただいたので
以下少しだけ真面目に付け足してみましょう。

朝刊の番組欄には「どう向き合う?子供の性 ~望まぬ妊娠・性感染症から守るには」
だったので
もう少し突っ込んだ経験談とか、望まぬ妊娠について真面目に論じたものだと思っておりました。
しかし、しょっぱなからあのLINEが出たり
やれ「生理のことなんて娘に訊かれても」だの
時代錯誤のような母親たちの座談会が出てきましてね。
しまいには息子の検索履歴を晒して「こんなん見てたなんて」ですよ。

放送終了後には、掲示板で笑われるなど、案の定の展開となりました。
「聞かれたら困る」のは何故でしょう。
あくまでも、ひとりの親の勝手じゃないでしょうか。

gerge0725さんも仰ってますが
小学生の間に(それも中学年ぐらいまでに)教えておいた方がいいです。
中学生以降じゃもう遅いと思う。
そして、避妊方法だけはきっちり伝えておきましょう。

かねがね思っておりましたが、性というテーマでしたら
「オトナへのトビラ」のほうが、よほどストレートで充実した内容です。
個人的には時間帯がちょっと引っかかりますが、録画って手もありますからね。

広告を非表示にする