別館.net.amigo

別館.net.amigo

メモ代わり。ジャンルも気まぐれ

水野晴郎の謎めいた晩年、元お笑い芸人西田和昭が語る。

2014.2.21放送「爆報!THE フライデー」
「借金・奇行・同性愛 多くの謎を残した映画評論家 水野晴郎」放送。

水野晴郎とは

水曜ロードショー」の解説ですね。
※85年より「金曜ロードショー
「「いやぁ、映画って、ほんっとに素晴らしいもんですねぇ~」の方。
「いいもんですねぇ~」とも言っていたような。

2008年肝不全で死去。享年76歳。

西田和昭とは

シベリア超特急」仕掛け人。
同じマンションに住み、恋人関係とのうわさがあった。


【新潟ローカル】TNNシネマ '88年 - YouTube

自宅の壁は桃色。水野晴郎の写真で埋め尽くされている。
生前水野氏の耳たぶで遊んでいた動画がきしょい。ただ耳たぶを弄んだだけだが。

二人の出会い

水野さん48歳、西田さん22歳。「お笑いスター誕生」で知り合う(水野さんは審査員)
ぼくが映画好きなので、いろんな仕事を紹介された。
「これ、運命ですよね」
公私ともに世話をし、いつも一緒。
テレビでは紳士的なイメージだが、本当の姿は常軌を逸していた。
警察が趣味、49歳でロスのポリスアカデミーに体験入校。
「教官が手をとって教えてくれたんですね」

96年、64歳で「シベリア超特急」監督・主演デビュー

シベリア超特急 特別編集版 [DVD]

シベリア超特急 特別編集版 [DVD]

シベリア超特急 コンプリート DVD-BOX

シベリア超特急 コンプリート DVD-BOX

製作費は自腹、八千万円。
後悔初日、観客2名。「俺ら2対2の引き分け」と2作目を作る。
パート2の製作費は1億。
舞台2本、映画5本の総制作費は十億円。

「恋人同士というよりは愛。同性愛を越えたもの。」

そうですか。
それだけのことですか。19時の放送だから生々しい表現を避けたのか。なんとも浅い。

肝不全といえば肝臓の病気
肝臓の病気といえば肝硬変も
肝硬変といったら林葉直子
同い年なんだが自分がサイババのようになってて驚いたぞ。
昔はこんなんだったのに

1983 三菱パソコン MULTI8 - YouTube
今こんなんなっててびっくりしたぞ
林葉直子が肝硬変の病気!【劣化画像】原因は中原誠との不倫騒動でアルコール中毒に!2chでは「米長邦雄といい辛い生い立ちだな」 : もきゅ速(*´ω`*)人(´・ェ・`)
関東在住じゃないから「ノンストップ!」見てなくてさ
婦人公論は買おうかなと思ってるけど。
46歳にして晩年を生きてるんだな。

婦人公論 2014年 3/7号 [雑誌]

婦人公論 2014年 3/7号 [雑誌]

広告を非表示にする