別館.net.amigo

別館.net.amigo

メモ代わり。ジャンルも気まぐれ

【感想】土曜プレミアム「星新一ミステリーSP」全然ショートショートじゃなかった件。

「程度の問題」

岡田将生菜々緒・・・だるい。
全然ショートショートじゃない。妄想には違いないけど長すぎる。

あの女スパイ、どこまで本気なんだ。
私との距離をさらに縮めて、情報を奪いやすくしようとしてるんだ。
・・・・
自分が女スパイであることを私が知ってしまった事を知って
私を始末するために近づこうとしているのかもしれない。
もっと考えるなら、
自分が女スパイであることを私が知ってしまった事を知って
私を始末しようとしている事を私が知ってしまっていることを知って
油断させるために泣いているのかもしれない。
・・・・
自分が女スパイであることを私が知ってしまったことを知って
私を始末しようとしている事を私が知ってしまい、油断させるために泣いているのを見越し
本当に悲しくて泣いているのかもしれない。・・・
本当は女の涙で男心をくすぐろうという魂胆・・・

これだけの話を長回ししました。二人のイメージビデオみたいでした。

きまぐれロボット

学生の頃図書室で読んだ。一番見たかった作品。
小日向さんでよかった。でも実写版はちゃちい。
ケイ氏・・ムムッ、なんかうるさい。家電の長いCMみたい。
短編アニメ化のほうがよかったかな。

きまぐれロボット (角川文庫)

きまぐれロボット (角川文庫)

霧の星で

佐々木希マキタスポーツ
これも佐々木希のイメージビデオっぽい。ファンはうれしかろ。
朗読劇聴いてるようだった。ごめん途中で意識が飛んだ。
佐々木希じゃなかったらここでチャンネル替える人が多そう。

七人の犯罪者

いちばんおもしろかった。
温水サンの必死さには確かに胸打たれるものがあった(^^ゞおのれ温水。


大幸薬品 セイロガン糖衣A 勝村政信 #2 cm - YouTube
勝村政信といえばラッパのマーク。うろたえ気味の表情を観るたび、このCMを思い出し
ひとりめを捕まえるシーンは同局の「逃走中」ぽかった(嘘)
3人目から犯罪者探しは難儀するんだよね。
後2日で4人の犯罪者を見つけなきゃっていう窮地に立たされ
闇サイトで募る展開は現代版アレンジ。

華やかな3つの願い

怪しい遠藤憲一
悪魔が願いを叶えてくれると知った瞬間自殺を思いとどまり
「スターになりたい」とムチャぶりをする壇蜜
みてみ~た~の ばぁべきゅ~♪・・・
あれ、フルバージョンがみたいです。

午後の恐竜 (新潮文庫)

午後の恐竜 (新潮文庫)

先に原作読んでるせいか全部違和感がぬぐえなかった。
放送局、演出、キャストの違うもので見たい。

広告を非表示にする