別館.net.amigo

人生案内メモ、文字起こし、感想。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【怒り新党】謝ることが嫌い、下ネタは「Eトーク」で。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

学生(21)
私は 謝ることが嫌いな彼氏に腹が立ちます。
ケンカをして「謝ってほしい」と言っても
「俺は悪くないから謝りたくない」と言われてしまいます。
私は「お前の言動で傷つけられたんだから、お前が納得しているかどうかなんて関係ない」
斗思うのです。
彼を傷つけてしまった時は、たとえ悪いと思ってなくても謝ります。
彼曰く「謝れ」と言われて謝るのは子どものすることなんだそうです。

マツコ:言い方もあるんじゃない?「謝れ」って言うほうの。「あやまんなさい」
有吉:「いやだね」
マツコ:そんなもんだよ。お互いに。
有吉:俺は謝るの平気なタイプだけどね。
マツコ:謝った後、どうすんの?
有吉:唯一の要求は「謝る」ことでしょ。だから俺「謝れ」って言えないのよ。
   上に立ちたいのよもう。
   決着つけたいのよ「俺の勝利で終わった」ってタイプ。
   負けるが勝ちっていうの知らないから。
謝んない方も謝んない方だよね。
マツコ:例えば「ケンカして1週間経ちました。まだ向こうが謝っていません」
    だんだん・・許してあげない?それはそれで置いといて、にこやかにすればいいわけじゃない。
    でも「あの時のあれ謝ってない」って・・ツラくない?
    (中略)別れちゃえば?謝られることに何の意味があるの?
有吉:たとえば、マツコさんに失礼なことをウチの後輩がしたら
   「これは、マツコさんのところに行って、お詫びして来なさい」ってなると思う。
   だから、謝ることがどうでもいいわけじゃない。
マツコ:この場合、そのおさまり方って。例えば何が起きるの?謝ったとして。
有吉:ごめんって言われたら「ぱぁ~っ」っと・・・
マツコ:昔1回謝ったかもよ。忘れちゃったかもしれないけど彼女。
    その時1回「謝ればいいってもんじゃないでしょ!」って言ったんじゃないの?
    相手にしてみれば「じゃぁどうすればいいんだよ」
    謝ったとたんに「謝れば済むとでも?」
有吉:だから「ごめんなさい」+「あなた様の言ってることは全面的に正しくて
   私のしていることは間違ってます。私は全面的に質の低い人間です」これで大勝利。
マツコ:その時この人どうしてんの?
有吉:もう、殿さまw
マツコ:そんな人見たことないんだけど。そういう男と付き合えば?
    謝んなさいよ、って言ったら泣きながら「ごめんなさい」って言うような。
    付き合う男と「自分がそうあってほしい男」の間にギャップがある。
    一生独身でいろ!
有吉:所詮のろけ・・
マツコ:それ言われちゃうとアタシ何語っちゃってんだろうって。
    それ言われるとそんな気もしてきた。だって嫌だったら別れてるもん。

謝罪の王様 [Blu-ray]

謝罪の王様 [Blu-ray]

人はなぜ謝れないのか―自分も相手も幸せになれる「謝罪」の心理学

人はなぜ謝れないのか―自分も相手も幸せになれる「謝罪」の心理学

なんでもかんでも謝らせることに一種の快感を感じるタイプは嫌い・・
親でもいるしなあ。モンスターの素質がある。いるいる。
謝っても謝っても相手を追い込むタイプの女とか最低。
小学生の時の「ごめんなさい」「いいよ」ってパターンから抜けきってないんだな。

今回は「クローズアップ現代」と仰る怒りが多かった。
公務員の「たまに帰省した人が町に大型商業施設などができたことを知ったら
田舎の変化に文句を言うことに腹が立っている。雇用創出、利便性に影響があるのに
そんなことを言われたくない」と小6「遊び場がない」っての。
小6には「役所に言え」って言ってたな。すぐに動くわけないじゃん。
大型商業施設も近代建物も公務員の考え方と差があることだってあるし。栄えるのは多少ありがたいが。

学生(22)女性
私は「下ネタでしか話してこない人」に腹が立つ。
地元の同級生が集まる飲み会。せっかく集まって久々の会話がほとんど下ネタで終わった。
多少の下ネタならそれほど嫌悪感を抱いたりしません。

マツコ:下ネタなしで飲み会なんかできやしない。なにいってんだ。家のみしろ。
    その人を知る上で有効なの。生活にSEXがあるか。
    SEXに至るまでの行動をその人がとっているか否か。どんな人なのかを知る上で大きい。

    「正直に言わない」も判断材料。「言えないぐらい枯渇してるのね」
    ちゃんと色恋というものを目的に夜活動してるかどうかって大きい。
    下を介した事でその人を知ることができる・・・え?違う?
有吉:すごい嫌がる人はいるよ。言ってる俺らが気持ち悪い、そこへの嫌悪。
   SEXどうこうじゃなくて、。僕はちなみに大丈夫。
マツコ:ちょっと、ぶってない?
有吉:女芸人、楽屋で(いとう)あさことかの下ネタが始まるんだけど
   「きいてらんないわ」って出ちゃう時がある。
マツコ:ああ「異性の」ってことか。いきなり●●君と××君の下ネタが始まったら嫌か。
    同窓会的なノリで始まったら嫌かも。

有吉:何の会話だって、ひとりやふたり、入れないのがあるからね。
マツコ:たまたまあなたが不利な日だったのよ。

・・・ここからなぜか投稿者が「お花習った」キャラになっちゃってる。

有吉:下ネタじゃなくてトークとかにしたらどぉ?

マツコ:総武線に乗ってると「新小岩」を必ず「ちんこいわ」って言う小学生いたよね。あいつ元気かな。
    下ネタをがっつり来られたら男の人引くけど、軽やかに乗りこなす女って人気あるよ。

む、難しい。酒入ったら会話がワヤになってる。