別館.net.amigo

別館.net.amigo

メモ代わり。ジャンルも気まぐれ

【感想】NHKFM:今日は1日 学園ドラマソング三昧 松村邦洋の記憶力すごすぎ。

大政奉還から100年後、昭和42年生まれの方も
そうでないリスナーの皆様もじゅうぶんに「おっさんおばはんホイホイ」を満喫できた番組。

松村邦洋が、「少女に何が起こったか石立鉄男ものまね」ひとり3役以上の金八先生
松村邦洋による松村達雄などなどをこなしていたにもかかわらず

仮面ライダーフォーゼ」「メガレンジャー」「ウルトラマン80」も可だった件。



ウルトラマン80 OP - YouTube

「学園ドラマ」の範疇がとにかく広かった。
青が散る」「予備校ブギ」「ふぞろいの林檎たち」を含めるって太っ腹やな思ってたら
 メガレンジャーもフォーゼも学園ドラマじゃん!と、ちゃんと流してた。
ちなみに「スケバン刑事」からは「白い炎」「悲しみモニュメント」、風間三姉妹だった。
どの曲がツボだったかでおおよそ年代がばれるが
金八は第2シリーズまでであり、道徳の時間に見ていたのは「明るい仲間」である。
テレビ放送に限るって条件があったのかもしれないが
スケバン刑事といえば「楽園のDoor」がよかったし
生徒諸君!は「スターダストメモリー」じゃなく、上田美恵バージョンだった。

なんてったって松村邦洋

山口県でも最も電波過疎地の田布施(70~80年代)で青春時代を過ごしたのに
フジ系(TNC)が映らなかった、もしくは数カ月遅れの放送ってハンデを感じさせない知識量
いや、確かな記憶力。
TLでは「またモノマネかよもういいぜ」的なツイートもあったんで賛否両論あった。

陽あたり良好!竹本孝之の相手役、伊藤さやかじゃなかった。

沢村美奈子に決定しかかっていたのに事務所の関係でキャンセルになったそうな
知らんかった。ググればわかるのかもしれないが。

松村雄基登場は盛り上がった。

大映ドラマ、演じる側が疑問に感じても口に出せなかったなんてエピソードも披露。
「東京流れ者」を歌いながらケンカするなんてお笑いですが。
基本現地集合、現地解散だったため、山でロケが終了し
松本明子が下山したものの道に迷いつつ帰宅した話も。

直江喜一登場、金八先生コメント

書き起こしは本館で
NHKFM:今日は1日 学園ドラマソング三昧 武田鉄矢 直江喜一(抜粋): .net.amigo

結構凝っていたんす。
ゲスト登場の時に教室の戸をガラガラあけるSEとか。
柘植アナは噛み噛みだがサイトでは「保健室のセクシー先生」って設定w
長丁場なんでプチ離脱をし(←中尾明慶んとこ聴いてないし、家事やふろの都度離脱)
寝たの22時なんで最後聴いてないけど
ざっとこんな感じです。
マジすか学園」「伝説の教師」「マイボス・マイヒーロー」「野ブタ」も取り上げたし。

3年B組金八先生 DVD?BOX 第2シリーズ [DVD]

3年B組金八先生 DVD?BOX 第2シリーズ [DVD]

AKB48 マジすか学園 DVD-BOX(5枚組)

AKB48 マジすか学園 DVD-BOX(5枚組)


  

広告を非表示にする