別館.net.amigo

別館.net.amigo

メモ代わり。ジャンルも気まぐれ

【まとめ】金スマSP DNA鑑定 若貴兄弟 腹違い 割り切れない藤田紀子。

DNA鑑定

年間800件~100件のうち父子関係を問うものが8割

そのうち20%は本当の父子ではない

料金は2万円~
ソリューションは8万円。
DNA鑑定/親子/父子/血縁検査 - DNA鑑定ソリューション株式会社

・火葬した遺骨からのDNAの抽出は不可能。
たとえば”まわし”に血痕が付いていて、洗濯せず

乾燥した状態で残っていれば抽出できる可能性は高い。
・兄弟共に存命なら「両親とも同じくする兄弟であるか」鑑定が可能。
・へその緒は保存状態がよい場合が多いので、DNAを抽出できる可能性が高い。
旦那様のへその緒があれば・・・
2歳~3歳、5歳までに相談する場合や、
何人かと関係を持ったため複数のサンプルを持ってくる相談者もいる「ほんものは誰だ」状態。
髪の毛からDNAを抽出する場合は、毛根部分を残すこと
爪からDNA抽出の場合は、指の上皮細胞が付着していなければ不可能
←指つめろってこと?(違)
綿棒で口内の粘膜をとり、DNA鑑定。
祖父母鑑定、99.999%正確に算定できる。
個人識別が難しい場合もある
・鼻をかんだ後のティッシュは鑑定できる場合あり。
噛んだガムからは化学反応を起こしているため難しい。成功率40%以下。

Q&A見てわかるDNA型鑑定 (GENJIN刑事弁護シリーズ13)(DVD付) (GENJIN刑事弁護シリーズ 13)

Q&A見てわかるDNA型鑑定 (GENJIN刑事弁護シリーズ13)(DVD付) (GENJIN刑事弁護シリーズ 13)

DNA鑑定のはなし―犯罪捜査から親子鑑定まで (ポピュラー・サイエンス)

DNA鑑定のはなし―犯罪捜査から親子鑑定まで (ポピュラー・サイエンス)

【実話】
母親が行きずりの男性との間に子供を身ごもり出産。
出生届を出さず児童養護施設に子供を置いて行ってしまった。
施設の計らいで高校までは卒業できたが、そもそも戸籍(住民票)がないので
就職も結婚もできない。
一度母親の戸籍に入って「戸籍訂正」をし、男性と新たな戸籍に入り直す方法がある。
行方不明状態の母親も多い。
ひとり出産の場合、母親自身で出生届を出さないと無戸籍児になってしまう。

・姑が「孫は実の子じゃない」と触れまわり離婚した例もあった。
・鑑定には強制力がない。
大きな交通事故にあったかのように包帯をぐるぐる巻きにして現れ、
5本の指は傷だらけでまともな指紋が取れず、きき腕を骨折し署名もできない。
本人確認があいまいなため鑑定ができなかった。結局別人だったことが判明。父親現れずの場合も。
・勘当同然で出て行った孫が交通事故で亡くなる。
 ある日婚約者を名乗る女性が子供を連れて祖父母宅へ。金銭面の援助を希望。
 近所の人の「詐欺なのでは」の話に、疑念を感じて祖父母鑑定を受けることに。実の祖父母と特定。

若貴は実の兄弟じゃない」都市伝説。

凛として…。

凛として…。

佐々木信也氏が講演で言ったことが発端。
検索ワードにも「若貴兄弟 腹違い」がある。
pinky-media.jp
detail.chiebukuro.yahoo.co.jp


わ・じ・ま~~??
もう相撲界を汚さんといてくれ~!!草葉の陰で泣いてるよ二子山親方が。
顔の似てない兄弟は多いけど(うちもそう)
もういいじゃないですかぁ。

2017.7.24
ビビット見てたら、母・紀子と次男・光司が10年以上疎遠とは。
それは知らなかった。
結局DNA鑑定で潔白は証明されたのかしら
ameblo.jp

追記 2017.1115

今回問題になっているのは日馬富士であって貴乃花ではないのに
アクセスが増えている件。

www.nikkansports.com

11.17追記


インティグリティー(高潔性)の欠落
「日馬富士暴行問題の衝撃」(時論公論) | 時論公論 | NHK 解説委員室 | 解説アーカイブス

広告を非表示にする