別館.net.amigo

人生案内メモ、文字起こし、感想。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

渡邊有三さん葬儀のBGMリストが非常にツボな件。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

渡邊有三さんとは

加山雄三&ザ・ランチャーズのベーシストから音楽プロデューサーに転身。元ポニー・キャニオン常務取締役。2日虫垂がんのため64歳没。

手がけたアーティスト

NSP、中島みゆき高木麻早から光GENJI上戸彩まで多数。

金井夕子

葬儀楽曲リストにないけど入れてほしかった。
金井夕子 - パステル ラヴ - YouTube

葬儀時のBGM楽曲リスト

真冬の帰り道 ザ・ランチャーズ

ブラック・サンド・ビーチ 加山雄三とザ・ランチャーズ

狙いうち 山本リンダ

わかれうた 中島みゆき

気絶するほど悩ましい Char

織江の唄 山崎ハコ

夕暮れ時はさびしそう NSP

ひとりぼっちの部屋 高木麻早

さよならの物語 堀ちえみ

愛に恋 Love is gonna Get You 尾崎亜美

タッチ 岩崎良美

ファースト・デイト 岡田有希子

Miracle Love 牧瀬里穂

パラダイス銀河 光GENJI

時の河を越えて うしろ髪ひかれ隊

MUGO・ん・・色っぽい 工藤静香

フィフティーン 西田ひかる

はんぶん不思議 CoCo

カーテンコール 森光子

Forever Memories W-inds.

Pureness 上戸彩


生前にご本人が選曲なさってたのかな。葬儀向けの選曲なのか分からないものも混じる。とにかく幅広く渋い。

弔辞は工藤静香「恋一夜」のサビが高すぎる、と訴えたが「静香の苦しそうな高音が好きだからキーは下げない」と変えなかった。

2014.1.9 追記
「スッキリ!」で昔の工藤静香の曲がバンバン流れてて懐かしいったらありゃしない。中島みゆき工藤静香の距離を縮めた方でもあったのね。

渡邊さんが亡くなったのは2日。やしきたかじんさんと海原しおりはともに3日死去。大滝詠一さんは享年65歳。渡邊有三さんとやしきたかじんさんは享年64歳。4日に死亡が確認されたいなむら一志さん(歌手、パーソナリティー)も64歳没。2014年はまだ8日しか経っていないのに有名人が続けてこの世を去った。
父の兄も昨日がんで亡くなり本日お通夜に行ってきます。自分が死んだらどんな曲をかけてもらおうかと時々考える。