別館.net.amigo

別館.net.amigo

メモ代わり。ジャンルも気まぐれ

はてなブログおみくじ2014 &実際のおみくじ

トピック「はてなブログおみくじ2014」について

本館やめようかしら。
別館の運勢よさげ↓

はてなブログおみくじ2014
トピック「初詣のおみくじ」について

元旦の早朝、三社参りの最中に引いたおみくじ。これぞファンキー。

f:id:ami-go40:20140101144609j:plain

裏にはこのような文言。説教されてるみたいだ。

f:id:ami-go40:20140101144705j:plain

帰りに手に取ったスポーツ報知。

明菜ちゃんが神主さんと結婚するって本当ですか。

f:id:ami-go40:20140101145215j:plain

体調さえ良ければ昨年挙式予定だったそうで。ありゃま。
週刊誌には体調が悪くてドキュメンタリが撮れなかったと書いてあったのに。
今年49歳だよね。今だから歌える歌ってどんな曲だろ。

ザ・ベストテン 中森明菜 プレミアム・ボックス [DVD]

ザ・ベストテン 中森明菜 プレミアム・ボックス [DVD]

プリマダム DVD-BOX

プリマダム DVD-BOX

ちなみに今年はじめて感動した言葉。
佐藤蛾次郎(69)「今年の目標は、愛人を作る事です。(30代ぐらいの)」

・・テレビつけたらホンマに言いよったねん。

正月だからか、大滝詠一さんの訃報は1面ではなかった。27面に比較的大きく載ってた。
こんな作品もあったのを忘れていた。

うなずきマーチ - YouTube

ビートきよし:「ひょうきん族」の時代、たのきんより売れる曲を作ってやるって
できた曲が「うなずきマーチ」。俺にとって思い出深い曲だし、企画だったよ。
まだ若いのに残念です。

大晦日の脳内はずっと大瀧詠一メドレーだった。
おかげで精神的には、紅白の綾瀬はるかと同じくらい危なかった。
あまり眠れずに初日の出を迎えてしまった。
f:id:ami-go40:20140101074820j:plain

広告を非表示にする