別館.net.amigo

別館.net.amigo

メモ代わり。ジャンルも気まぐれ

【訃報】大瀧詠一さんが亡くなってしまった。

家に帰ってNHKニュースをぼんやりみていたら
高瀬アナが最後に伝えたのが「ミュージシャン 大瀧詠一さん死去」

どうやら本当らしい。
大滝詠一さん急死 65歳 達郎、聖子プロデュース「幸せな結末」が大ヒット ― スポニチ Sponichi Annex 芸能 大滝詠一さん急死 65歳 達郎、聖子プロデュース「幸せな結末」が大ヒット ― スポニチ Sponichi Annex 芸能

なんという年の瀬だろう。
「病死とみられる」そうだが、ずっと前から闘病生活だったのだろうか。
追記:リンゴを食べていてのどに詰まらせたらしい。
再追記:ずっとツイッターやら動画検索しててこっち書き忘れてた。
    最終的な死因は解離性動脈りゅう、リンゴをのどに詰まらせたのは2次的要因かと。

大滝詠一さん急死 65歳 達郎、聖子プロデュース「幸せな結末」が大ヒット (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース 大滝詠一さん急死 65歳 達郎、聖子プロデュース「幸せな結末」が大ヒット (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

大瀧詠一への入り口は「A LONG VACATION」なんだけど
CMソングで身近だった。「出前一丁」とか。

NIAGARA CM SPECIAL

NIAGARA CM SPECIAL


日立のオシャレさん ~ 出前一丁 - YouTube

ワタシが中学生の頃
「A面で恋をして」が資生堂のCMソングに使われたが、出演者のスキャンダルで打ち切りに

震災の年にNHK FMで「大瀧詠一三昧」が放送。
あれもう一回やってくれんかな・・と思っていた。

nhkfm 今日は一日 大滝詠一三昧: .net.amigo

この頃、まだそんなに体調悪くはなかったんだろうに。


2013 9 20FM坂崎Kトラ ゲスト大滝詠一 - YouTube

来年3月に出る予定のアルバム
とはいっても「EACH TIME」だよな。

2013年もおわり。
7年先の東京五輪まで生きているかどうかわからないにしても
来年1年ぐらいはどうにか生きていられたら。
締めくくりの記事が訃報になるとは思わなかった。

「それはぼくぢゃないよ」・・・

広告を非表示にする