別館.net.amigo

別館.net.amigo

メモ代わり。ジャンルも気まぐれ

徹子の部屋にタモリ。なりすまし都市伝説。

38年中37回のご出演 ※1回目は素人
この世界に入って4年目に「お笑いスター誕生」の審査員やってまして
出てくる人は僕よりキャリアが上なのに
「面白いんじゃない?」って。審査されたことのない人間が審査してるんですよ

マンデラさんの手話通訳の人、性格的には僕と同じですね。
自分のことがようやく分かったんですけど
”なりすまし”なんですよ。
結局あんまり(手話の)パターンが一緒。
言い訳のしかたも私と一緒。なりすまし。
なりすましには練習が必要なんですよ。
まずタクシーに乗って、僕がばれてるかどうか。
ばれてないとわかったら、会話の流れで、向こうがどういう質問してくるか。
建材、土木関係の人とか、ダイナマイト技師。
必死に資料集めて。医師は3回、証券マンは数知れずあります。
新聞隅々まで読むのは、なりすましの材料を集めるため。
なりすましになったものによっては、降りられないことがある。
建設会社の社員になったら、その会社の前で降りられない。
一番不思議だったのは
「わかりますよ、千昌夫さんでしょ」
「あっ、トランプマンだ」←あのひと素顔見たことあるんかねw

なりすましの時は声としゃべり方を変える。
たんなる田舎のジジイとかになることも。
時刻表や地図は大体見てますね。

占い師に「前世は河童だ」

「アナタは、山梨のカッパ。村人にいたずらばかりして酒を飲んで肝臓壊して死んだ」
さんまには「かまいたち」←随分昔「サイテー男」コーナーだと思うけど誰だ占い師。
徹子さんは前世がシシリー島にいたと。

タモリ:「前世を異常に覚えてる中国奥地の村」があるんですよ。
生まれ変わって、元の旦那のところに連れて行くと、不思議なくらい当たる。
村じゅうに多く存在しているんですよ。伝説があるらしい。
橋を渡るとき袂でスープを飲ませる。スープを飲むと前世の記憶が消され
飲まないと記憶が残る。前世の記憶を「あったほうがいい」と答える人は約50%。

居合二段 (柳生新陰流

タモリ:徹子さん、辻斬りではありません。辻斬りは犯罪です。剣道みたいなものです。
    型があるんです。やよいしんかげりゅう?そんな優雅なもんじゃない。
    切りませんって。自分でケガする事はたまにあります。
徹子: お宅の猫が来たときとか」
タモリ:家ではやりません。真剣白刃取りは猫だましじゃありません。」

生徒会副会長

生徒会を断った奴は東大に行きましたね。
福岡市立高宮中学校。芸能人がたくさん卒業してる。
博多華丸森口博子高橋真梨子氷川きよし・・・

飼い猫のパトラは飼い主タモリにかみつくが、徹子さんには懐いている

マツコを見た瞬間、怖がって逃げようとした

マツコをにらむパトラ

f:id:ami-go40:20131227134732j:plain

クリスマスイブにケトルが届いた

ケトル VOL.16

ケトル VOL.16

赤塚不二夫との2ショット写真、不覚にも涙が。
もうちょっと特集ページがあるわけじゃなかった。
素人はまるごと1冊タモさんだと思い込んでいた。

タモリ3原則

仕込まない
批判しない
力まない

んなこたぁ~ない。

昨日週刊文春を買った。阿川佐和子の対談相手がタモさんだからだ。

週刊文春 2014年 1/9号 [雑誌]

週刊文春 2014年 1/9号 [雑誌]

「いいとも」に出る前のタモリさんは?
今で言う江頭2:50と同じ印象の危ないタレント。

このごろの「サワコの朝」は、面白くない。番宣まみれの回もあるし。
そんな時は「この人に会いたい」

「いいとも」は25日が今年最後の放送だった。
本と、徹子の部屋を録画したから寂しくない。ゆっくりタモリに浸かる。

タモリ (文藝別冊)

タモリ (文藝別冊)

広告を非表示にする