別館.net.amigo

別館.net.amigo

メモ代わり。ジャンルも気まぐれ

地元なのに、山口県のゆるキャラ「ちょるる」以外ほぼ知らなかった件。

今朝NHK「おはよう日本」7時台に
くまモンがおしりを振って出演していましたね。
「次はスポーツ」なんてフリップ持って。

今年のゆるキャラグランプリにはバリィさんともどもエントリーしなかったくまモン

ウチの県のちょるるは今年7位だった。

言いたいことはすべてタイトルで言いきった感がある。

地元にこんなにあるなんて知らなかった。
長年住んでいるのに、ワタシはモグリだろうか。
9月の時点でグランプリへのエントリーは1100を越えていたそうな。

ならば「モセキ君・コモセキ君」が1167位ってのは最下位に近いってこと?

まぁ、下関市民でも「モセキ」って表現にいい顔しない人がいるもんな。
こんなにゆるキャラがいて、多すぎやしないか。
「ぶちジョーカー」なんて昔のCM「博多ぶらぶら」かと思ったし
「萩にゃん」は「ひこにゃん」の親戚か?
昨年「さえない山口県のゆるキャラ愛称募集中」(山口県立山口博物館)てのがあったが
結局「ナットくん」に決まったんじゃなかったっけ・・・
さえない・・・
かなしい・・・

ゆるキャラ (R) オールスターズ vol.1 BOX

ゆるキャラ (R) オールスターズ vol.1 BOX

ちなみに最下位は同率1579位:宮城「Tamacoちゃん」埼玉の「サイちん」

全国ご当地キャラ大図鑑

全国ご当地キャラ大図鑑



ゆるキャラオールスターズ日本ぶらり旅ゲーム

ゆるキャラオールスターズ日本ぶらり旅ゲーム

やはり非公認ならふなっしー


うわっ!ダマされた大賞 ふなっしー 大爆破ドッキリ 10月14日 - YouTube

広告を非表示にする