別館.net.amigo

人生案内メモ、文字起こし、感想。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

NHK 72minで広島太郎さんを探していた。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

広島太郎さん

知るためのいくつか


広島太郎さんの「嵐を呼ぶ男」(2012年舟入カラオケ大会) - YouTube

広島太郎について教えて下さい。 - Yahoo!知恵袋

マツダの人って聞いたことがある。
・ホントはお金持ちだが、世間の目を見るためにホームレスの格好をしている。
・広島太郎なんて調べん方がいいじゃろ絶対。視聴率ちょっととれんじゃろ。
・市内の番人。守り神。広島をまもっとる。
・2代目。2人ぐらいいるんですよね。(今の人は)きっと2代目。
・コンビニでビール買って一緒に飲んだ。過去のことは一切話さない。
・「いいじゃない。今が楽しければいいじゃない」と言っていた。
・あの人は無職だけどやっていけるんですよ。
・自由だけど、逆にすごく強いなと思って。振りきった感じがすごい。
交通指導員は、仕事柄よく見かけるらしい
・「時々寝込んでることがあるんで、声かけるんですよ。息をしよれば生きとる。
同じ生き物ですから」


国営放送が取り上げた太郎がすご過ぎる。なぜどうしてWhy?

誰かがNHKに捜索願を出したのか。街ゆく人に聞き込みをしまくっている姿は「太陽にほえろ」そのもの。BGM「山さんのテーマ」参照
だが放送時間がかなり経っても、ご本人の姿が出ない。撮影終了まであと14時間。夜明け前まで聞き込みごくろうさん。


借金返済のため宝くじを買ってたおっさん「広島太郎は俺の友達」「俺のいいところを引き出す天才」彼が行く店は流行る。

ピカソ」の前に居ることもあるそうな。八丁堀の交差点や、中央通りに居たり。

たくさんの県民市民が彼に人生相談をし、癒してもらってる事実。でもご本人不在のまま番組終了。