別館.net.amigo

別館.net.amigo

メモ代わり。ジャンルも気まぐれ

サードブロガーって「第3のビール」みたいなもんかしら。

トピック「サードブロガー」について
第3のビールを連想してしまった。

第3のビールは、なぜビールの味がするのか? ~新ジャンルの味覚を作る技術 (TECH LIVE!)

第3のビールは、なぜビールの味がするのか? ~新ジャンルの味覚を作る技術 (TECH LIVE!)

キリン 濃い味 <糖質0> 350ml×24本

キリン 濃い味 <糖質0> 350ml×24本


新しいイスを用意できる人、イスの幅を広げることができる人がサードブロガー - はてブのまとめ 新しいイスを用意できる人、イスの幅を広げることができる人がサードブロガー - はてブのまとめ

当てはめて考えると自分はサードブロガーじゃない。

一年以内にブログを始めた人

はてなブログは今年の三月に開始。
別館ブログをどこにするか、すごい迷った。
 決め手は、鶴光師匠がはてなブログだったから。ちなみに本館は6年経過。

今までのブログになかったことを始めた人

←テレビ録画し損ねたりビデオデッキが壊れたりしたので、番組記録のつもりで始めた。
 記録8:感想2(または9:1)の比率で書いた時はいいけど
 逆転するとネガコメが来やすい。
 ネガコメについては後述する。

新しい椅子を用意できる人(椅子の幅を広げる)

←出来てませんね自分は。1年未満のブロガーにはハードルが高い条件。

・誰に向けて書くか、想定読者について。
動画サイトを見る時間のない人。(BSなどは動画にないことが多い)
何時間もテレビを見ていられないので短時間で読みたい人。
自分自身の記録のため。

ノートにメモったりするのは、ライブや落語。
テレビ番組は、観ながらタイピングしてったほうがはかどる。

追記:さきほど見つけたんだけど
フォースブロガーに、なりませんか。 - 犬だって言いたいことがあるのだ。 フォースブロガーに、なりませんか。 - 犬だって言いたいことがあるのだ。

↑「サードブロガー」でトピック作られるのを望んでいなかったのかな。
ブロガーの前に変な冠つけちゃうとわけわかんないお。何番目でもいいじゃん。

ネガティブコメント

本館記事「専業主婦はダニなのか

2008年に書いたものに今頃コメントが来たので
別館にコピペしてみた。
別館:あさイチで専業主婦が公開処刑にされた件にコメントを寄せてきた方と言い分が似ている。

ダニが自己正当化に必死ですねw

そもそも日本語自体まともに使えてないのに情報発信したらダメでしょw

ダニの分際でw

今まで来なかったのが不思議である。
まぁ、ここにコメント欄をつけていたのがうかつだった。

ネガティブコメントも、一種の承認欲求。

ダニだ、というなら
一度自分で記事をひとつ書いてみたらいい。
「ダニの分際で」って表現が幼稚ですな。


本日たまたま仕事休みなんだけど、なにか?
本館記事を書いた頃は専業主婦だった。5年経てば文体も考え方も変わってくるのだよ。

専業主婦に過剰反応してネガコメ書いてくる方がおかしかろう。
ワンパターンの表現←(自己正当化に必死、とか)しかできない。
日本語自体まともに使えてないですね。
情報発信一つもできないくせにw

広告を非表示にする