別館.net.amigo

別館.net.amigo

メモ代わり。ジャンルも気まぐれ

巨人・澤村拓一と柔軟剤の話。

2013年9月19日付の読売より

(澤村は)3カ月近く勝ち星から遠ざかり、
例えば、自宅で洗濯に使う柔軟剤まで変えた。
「何かを変えたい」との切実な思いが日常生活にまで及ぶほど苦悶しつつ、学習している。

でも今季10敗目。
柔軟剤、なにをなにに替えたのか。アジアンダウニーからソフラン?レノアぶっこみ??
ダウニーって女の人には人気あるけど、男の人には不人気だよね。
売れ筋ランキングの1位はメキシコダウニー。(男性には不評)サイトによっては「エイプリルフレッシュ」

メキシコダウニー エレガンス 3000ml

メキシコダウニー エレガンス 3000ml


各種サイトをざっと見るに
レノアプラス フレッシュグリーンつめかえ用 480ml

レノアプラス フレッシュグリーンつめかえ用 480ml

ファーファ 柔軟剤 濃縮 ドバイ 本体 600ml

ファーファ 柔軟剤 濃縮 ドバイ 本体 600ml

むむむっ。うちはソフラン時々各種だが。あ、アロマリッチじゃないよ。

学校に勤めている。
月曜朝の体育館、全校朝礼は生徒の各種柔軟剤の匂いが入り混じる。
トップノートはダウニー→レノア→シャンプー→Ban16??→汗臭さ・・・
全部入り混じるとほとんどサンポール。くせえ。朝から脳がやや痛い。
「朝礼で倒れた私♪」の理由の一つに、過度の柔軟剤使用があげられたらどうしましょう。
低学年児童ほど、制服から柔軟剤の匂いがする。

前々からの疑問だが、みなさん、柔軟剤を1回の洗濯にどんだけ使うのか。
以前安達祐実がテレビで言っていた。
「洗剤と柔軟剤を間違って、柔軟剤をたくさん入れてしまい、
(汚れ落ちはなかったが)服がふわっふわになった」
それと、毎回柔軟剤を入れてはいけないのか。
ワタシは汚れものがいかなる分量の時もキャップ1杯しか入れないけど
ケチくさいのか。間違ってるのか。あと、坊主の野球ユニを洗う時には、もったいないから入れない。

広告を非表示にする