別館.net.amigo

別館.net.amigo

メモ代わり。ジャンルも気まぐれ

はてブタグで見つけた[死ねばいいのに]

はてブタグの使用回数を見ればそのIDの人となりが分かる」を読んで


ギクッ。
はてブするようになったのは5年ぐらい前から。
1700ちかくブクマがたまったので、時間のあるときに整理しなきゃと思ってみたら
いちいちタグをつけていた。つけるもんだと思っていた。
テレビ、あとでみる、ブログ、これはすごい、これはひどいはてな、クックパッド、
コミュニケーション、雑記、社会、人生、考え方、野球、音楽・・・
「あとでみる」なんて30個ぐらい入れてんのに後で読んだことがほとんどない。
仕事柄[図書館][アスペルガー」[ADHD]もある。
ちなみに
!Σ(゚Д゚)、 #|ω・)ゴゴゴゴ,[ドバァ]なんてぇのもある。
顔文字ものは、乙武さん関連で付いてた。

死ねばいいのに

・・・タグを見つけてびっくりした。ひとつだけ、あった。

去年の夏の小町もの。このタグはすでに先客がいた。
立派な釣り記事だと思うが、のちに「あさイチ」でも
合コンの時に相手のスペックにこだわる減点法の女が登場したが。

「死ねばいいのに」とは言わずと知れた浜田雅功が発祥。

リンカーンやアカン警察が終わっても後番組が同じダウンタウンなら
リニューアル感が全然ないですね、あ、そんなことはどうでもいいか。
確かに小町には釣り記事が蔓延しているから、こんなタグが付くんだけど。

島田紳助がバリバリ出てた頃も故「ヘキサゴン」で
「お願いだから死んで~」と言ってたっけ。
ひとに死ね死ねなんて言っちゃいけません、ホントに死んだら誰が責任取るの。
アンタは死ね死ね団か。

死ね死ね団のうた - YouTube

タグって本当にひとの傾向や本性が出るなぁ。

文庫版 死ねばいいのに (講談社文庫)

文庫版 死ねばいいのに (講談社文庫)

広告を非表示にする