別館.net.amigo

別館.net.amigo

メモ代わり。ジャンルも気まぐれ

【感想】嫌いなテレビ局 第1位はフジテレビ。 好きな番組1位、あまちゃん。 

毎年8月になると、特に8チャンネルが叩かれるような気がしますが。
あえて8月8日号に掲載ってのはわざとなのか。

●2013年文春メルマガ読者1000人アンケート 嫌いなテレビ局ランキング

調査人数が少ないが、集計の手間暇を考えると妥当なのかも。


1位フジテレビ
2位NHK
3位日本テレビ

以下、4位TBS、5位テレビ朝日。あとは省略ね。

●好きなテレビ局

1位 NHK 2位テレビ東京 3位テレビ朝日 4位 フジテレビ 5位日本テレビ。

フジとNHKはどちらにも入ってる。
地方の人に聞いたらどうなんでしょうかこれ。
TOKYO MXなんて見たくても見られないんですよ。
テレ東が視聴できるようになったのって、こっちは平成に入ってからですからね。
「好き」ランクインしてるけど。

TOKYO MXってそんなに面白いのか・・・いいなあ首都圏は・・・
おらこんな村嫌だ
「なんでも鑑定団」は数カ月遅れ(※KRY)
「ネプリーグ」も周回遅れ(※TYS)・・・

ブログ6年間やってて、
登場回数の多い放送局は、ざっと見NHK。
最近別館なんてほとんどEテレのような・・・
記録として書き残しやすい。この頃は特に興味をそそるものが多い。

好きなテレビ番組
1位 あまちゃん 2位 たかじんのそこまで行って委員会 3位 相棒
4位 ワールドビジネスサテライト 5位 5時に夢中
6位 モヤさま 7位 アメトーーク 8位報道ステーション 9位タモリ倶楽部
和風総本家 NHKスペシャル

嫌いなテレビ番組
1位 報道ステーション 2位 笑っていいとも 3位朝ズバ 4位ロンハー
5位 ニュースウオッチ9 6位アッコにおまかせ・・
以下めざましテレビ おかげでした とくダネ サンデーモーニング

あまちゃん」時代設定が震災時期にひしひしと向かう切なさ。

NHK連続テレビ小説 あまちゃん 能年玲奈 featuring 天野アキ 完全保存版

NHK連続テレビ小説 あまちゃん 能年玲奈 featuring 天野アキ 完全保存版


暦の上ではディセンバー 初回限定盤

暦の上ではディセンバー 初回限定盤

唯一の失敗番組は、Eテレ「短歌de胸キュン」
小島よしおやスピードワゴン小沢が短歌詠むってミスマッチだろ。ま、Eテレだから。
「ニュースウオッチ9」キャスターそんなに嫌いでっか?
ワイドショー仕立ての民放よりドキュメンタリータッチのほうが好きだけどなあ。


もしこの調査が文春じゃなく、アサヒ芸能や女性セブン、サンデー毎日だったら
どのように変化したでしょう。
年齢層にも若干の偏りがあると思うのよ。
ワールドビジネスサテライト」20代の人はどのぐらい好きなのかしら。

フジが嫌われる理由で「フィギュアの放映権をいつまでも持っている」
納得ねえ。あれ。フジだったら見ないけど。
アンケートに答えたメルマガ読者には嫌韓だらけ。理由のほとんどが韓国がらみ。
ワタシがめざましを見ないのは軽部サンが苦手だから。
でもね、フジにも良番組があるんす。「ボクらの時代」とかね。
まぁあれも当たり外れが激しいが。
きょうの27時間テレビもアレでんな。
女芸人だけじゃ持たないのか、結局たけしさんまに要所要所を頼ってそう。
(←これ書いてるの放送前なので)
アッコはねえ、旦那が視るんですよ。
ワタシはロンハーもおかげでしたも観るよ。基本低俗だから。

個人的観点で好きなのはテレ朝とNHK。
見たい時に見たいものが見られるから。「アメトーク」「怒り新党」然り。
報ステは、OP聴き終ったら終わりですワタシ。
嫌なら見なきゃいいんです。好きの8位でもあるけど。うちはジジババが観てんだなぁ
そこまで言って委員会が「好き」2位だが、三宅サンが亡くなった時に、この番組は終わったと思いました。
見なくともなんとも思わなくなりました。


妹尾河童サン
スタジオセットを作ってた頃の歌番組と、今の違いも、フジが嫌われる理由に挙げていい。
うまい下手じゃないんですよ。構成と選曲のまずさ。とりあえず出しとけ、適当に歌わしとけ感が嫌。
おなじ生歌主義ならプレミア音楽祭のほうがよかったっす。
昔も今も低予算なら、せめて頭を使ってほしいもんだ。金のせいにしないでさ。
TBSはねぇ、この指摘は鋭いです。↓だが観る。観てしまうんだな。うっかり金スマ。

明らかに人間性に問題のある有名人(占い師やプロボクサーなど)を多用し、やたらと持ち上げている

テレ東はいちばんブログに登場しない。
なんでかっていうと、我が田舎のラテ欄でテレ東(←こちらじゃテレQ)は
隅に追いやられているため、番組を見逃す率が高いのだ。惜しい。
大原麗子のドラマ
ツイッターでフォロワーさんが教えてくれなかったら完全に見てなかった。

ずっと思ってたことですが
昔、ゴールデンタイムとされてた時間帯って、今つまんないでしょ?
それとな、各局とも
「この時間帯は(面白い番組を作れないため)放送を休止しています」って時間帯があってもよくね?
なんでテレビショッピングやつまんない番組で無理やり埋めんだよ。

いやならテレビ見ないのが一番いいんだけどね。





和風総本家 第壱巻

和風総本家 第壱巻


和風総本家 豆助っていいな。 [DVD]

和風総本家 豆助っていいな。 [DVD]


広告を非表示にする