別館.net.amigo

人生案内メモ、文字起こし、感想。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

SWITCHインタビュー達人達 青木定治×佐藤琢磨

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

青木さんは世界のパティシエトップ10に選ばれた。
10代のころから大のモータースポーツ好き。
ボーイスカウトに入ってて、米を飯ごうからたくのが好きだった。
お袋は料理があまり好きじゃなかったので
家でマドレーヌ作って、焼きあがる頃友達を呼んじゃう。

インディ本当におめでとうございます
第1戦 第2戦と本当に調子よかった。まさか本当に上に上がれるとは思わなかった。

市街地を走るレースでは27台中6台がクラッシュでリタイア。ピット作業が流れるように素晴らしかった。ボクが止まった瞬間にガーンって燃料が入ってきたのでいけると思った。6.9秒。全部ピースがはまっていった。

悪いときは点で見るとへこんでいるけど、それがあるから今がある。無駄なことはひとつもないと思う。いろんなことがつながっている。レースは13年間で1勝だから。
みんなと作り上げたものが楽しくて、自分でやった達成感がある。日常でありえないぐらいの達成感。失敗を恐れないで挑戦する。好きだから。自分の中で信じ続けて。頑張っている人のところへ勝利はやってくる。