別館.net.amigo

別館.net.amigo

メモ代わり。ジャンルも気まぐれ

〔書き起こし〕徹子の部屋で坂上忍が潔癖症について語る。+追記2014.2.13

タオルは全部で500枚以上

200枚ぐらいは数えてたんですけどタオル好きが知れ渡り
500枚はゆうに超えた。

自宅で1日に使うタオルは10枚以上

1日5回は入浴。
風呂場で1枚、風呂上りに1枚。
リビングでボーっとしてる時にかく「2度汗」用のタオル1枚、計3枚。
3枚×5回の入浴=15枚。
基本、外気に触れたら入浴

フラッと5分ばかしのコンビニでも着替える。

・・・そりゃあやっぱし潔癖症じゃないですかね。下着も全部替えちゃう?(徹子)

        • はい。洗濯物の量は一人暮らしと思えない。

麻雀などでお外に行ったときは仕方がないとあきらめるようにしている。
外でそれ言ったら、本当に友達いないんですけど、友達なくしちゃうので。

家の中では、基本的に、他人様は入れないシステム。

例えばガスの故障で業者の肩がこられるとかの時は一日憂鬱で、遠目から監視してる。
ああそこさわった、とか見てて。御礼言って帰った後にちゃんとそこを拭く。

・・・でも犬が7匹。犬っちゅうものは汚さないんですか?

犬を飼い始めたのは基本的に休みのときは掃除ばかりしているので
自分で自分に疲れてしまいまして。
・・・写真撮るって言うとみんなこっち向いて。1匹もよそを向いてない。
軍隊ですね。向けっちゅえば向きます。
掃除ばかりすると疲れるので、ウチを汚してくれる方を迎え入れようと思って。
そうすれば掃除なんかよりもそのこの命のほうが大事になるだろう。
と思って迎え入れたんですけど、あまりにもしつけが行き届きすぎまして。
大して汚れてないって言うのが現状ですね。

・・・散歩に行って、もちろんビニール袋持っていって、よそんちの犬がぼたぼた落としていると
やっぱり気になります。拾います。
ウチは多頭飼いなので、よそが落としてもウチが疑われる可能性もありますし。
嫌々ながらも拾ってきますね。

人間用のトイレ、水周り関係は3~4時間かけて掃除。
2011.4記事参照

トイレ一応二つあるので。
・・・結婚してらっしゃった時はどうしてました?
前の奥さんがものすごくきれい好きな方だった。ボクも一人暮らしで。
男にしてはきれい好きなほうだったんですけど。奥さんがごみの分別から何からきれいにしてて
コレはまねしようと思ってたら、あっという間に奥さんを追い越してしまった。

・・・女の人が散らかすといや?
基本的に女性すら家に入れたくない状況。
一人暮らしの女性の家に遊びに行くことはしますが
水周りは絶対チェックする。水周りは大事。完全に想像で透視できるようになった。真逆は勘弁。


・・・私昔車の免許持ってないときに先輩で車買った人がたたき拭いてから乗ったりする
   乗せてドアを閉める時も「やめて!!僕が閉めるから!」
   家でも車にきれ掛けてからしまうんだって。ああいう人には反対の女性がくるんだよね。
   その後は知らないんですけど。アタシ絶対アナタのうちに遊びに行かれない。

27歳当時はちょっとかっこいい。
子役時代は女の子と間違われてた。オーディションに受かると学校に行けない。
オーディションだいっ嫌いでした

後半のトーク部分はキンスマ、関連記事 2013・5・4

当時の洋服も顔もしゃべってることも全部嫌い。
何であんな髪型してるんだろう。

【2014.2.13おまけ】
先々週のロンハーで「彼女にするなら、多少抜けてるひとがいい」的なことを言っていた。
歌(動画なし)J.D.BOY オリコン最高位50位 
YouTube







 

広告を非表示にする