別館.net.amigo

別館.net.amigo

メモ代わり。ジャンルも気まぐれ

金スマ 坂上忍 人気子役の光と影 に見る子供らしさってなんだろう。

2013.6.4 徹子の部屋 記事参照

リアルタイムじゃ池上さんを見ていたので
いったい誰得の番組だと思いつつこちらを録画し、
別館に書くかこっちにするかで迷い、こちらにしました。
先週が佐村河内 守サン (←別館記事参照
この落差は何だろう。

       昔の子役 2007.5  
       爆報!細山くん 2012.1
       爆報!宮脇健 地上げ屋 2013
       鳩子も40歳 2008 
       あばれはっちゃく同窓会 2009 
ああ本館には結構子役ネタがあるんだな。今さらながら再確認。

ところで坂上忍潔癖症なのに
「よい子役だなと思ったのに汚れた感じ」だと世間様に言われ放題。
どんな子でも加齢とともに色が変わっていくんだけど・・
いつまでもかわいいわけじゃないしなあ。
杉田かおるやケンちゃん同様

家庭崩壊、いじめを経験。体罰、言葉の暴力云々が言われるご時世にタレント養成所では自分がされたことを同じように子役志願に返す。
今の子役に嫉妬する。
待遇いいじゃないですか。僕らの頃はクソミソですよ。腹立つ。
 

泣きの演技は坂上さんが怖いから地でやってそうだ。
現在120名が所属し、年収1億。

 

 

父は新聞記者。兄が一足先に劇団所属。
仕事が増えたため学校は休みがちになり、成績の付けようがなく斜線のことも。
教育方針を巡って父と母は意見の対立。
常に注目されるため兄も一緒に行動したがらず。

顔バレは悪だと思うようになる。
母のせい、ですね。辞めたくても辞められない。
父は新聞記者から出版社を設立したがギャンブル狂いとなり
忍のギャラに手をつけるようにもなる。家に取り立てが。
やがて1億の借金の保証人となった父の会社は倒産。

母は内職と夜の仕事をしていたが当然借金が減らない。
父はよそに女を作ってギャンブル三昧、母に暴力をふるう
だから忍は仕事が辞められなかった。
とにかく辞めたくてしょうがなかったけど。
ここまで来ると坂上忍のせいじゃなくなってくる。
15歳の時、兄と一緒に母を家裁に連れて行き、両親の離婚成立。
25歳で借金完済。

うーん
潔癖症というのは長年の生活が影響するとも考えられ。
「過去をきれいさっぱり捨てたい」気持ちが根本にあるのでは。


彼はマザコンだと長年思い込んでいたが本人談によれば完全なファザコン
ものすごく親父にあこがれていたのに憎むようになった。
兄貴は今もそばにいる。

将来に不安を抱えた天才子役Sはビー玉相手にひとりごと(杉田かおる
太ってしまって仕事がなくなったSは斎藤こずえ

 

魔の刻 [DVD]

魔の刻 [DVD]



やくざ役で子役脱却をしたのは映画「クレイジーボーイズ」
借金完済したと思ったら女遊びにギャンブル三昧。
2001年、客室乗務員と結婚するも3日で離婚決意。成立は2003年。

ワタシ年のせいか坂上忍松田洋治を混同するんだけど
「ありがとう」「はじめまして」「たんぽぽ」「魔の刻」が坂上忍
仮面ライダーV3」「家族ゲーム(長渕版)」「もののけ姫」が松田洋治
ただふたりとも客室乗務員と同じころに結婚して離婚していると
ウィキには書かれている。ほんと?松田洋治も?
松田洋治はのちに再婚して2児の父)

すべての子役がマコーレー・カルキン坂上忍、宮脇健になるというわけじゃない。
まとめ方としてはそんな風に編集されてる。
親が子に対して夢を託すのは悪い事じゃないが
ひとつ成功すると生活は一変するよね。親の犠牲になってるわけだ。
露出の多い鈴木福だっていつまでもかわいいわけはなく。
やがて声変わりしていままで何やってたんだ俺、って思う日が来るだろう。
昔の子役で好きだったのは2代目ケンちゃん、初代あばれはっちゃく
岡浩也さんは北里大学医学部卒業後、精神科医に。
そして何年か前に見た66年日ソ合作映画「小さな逃亡者」
昨年神戸で上映されたようですが
少年健を演じていた稲吉千春さんはいまどうしておられるのでしょう。
昭和31年生まれ(だろう)ということ、
ウルトラマン」にはちょくちょくでていたことしかわからない。

演技力が人の胸を打つんだろうけど
子役って精神的に老成したり実年齢以上に疲れはてている場合が多い。
見世物のように連日出て
まわりの芸能人が持ちあげまくる。
かわいいと言われる期間も短い 

広告を非表示にする