別館.net.amigo

別館.net.amigo

メモ代わり。ジャンルも気まぐれ

2番組同時録画で観た「雲の階段」「家族ゲーム」

今週のお題「テレビドラマ」

家族ゲームの感想は本館ブログ。参照

 

雲の階段



 

無免許医師の問題よりも大友康平がなんで医者なのっていうのより
早くそのシーンにならないかしら的な
なんだかDr・コトーが変な気起こしてるドラマ。
韓ドラバージョンがあったとは。
そのテを全く見ないので知らなかった。

新装版 雲の階段(上) (講談社文庫)

新装版 雲の階段(上) (講談社文庫)

雲の階段 DVD-BOX

雲の階段 DVD-BOX



どうも台詞が棒読み・・・よく言えば怪演・・・
BGMが気持ち良すぎて眠ってしまう
来週見るかどうかは微妙だ。
手術シーンが全然切迫感がないもの。
家族ゲーム」との共通点は30年前のリメイクであること。
ちなみに「雲の階段」83年版は
小野寺昭+叶和貴子、増田恵子。
ううむ五木夫人にケイちゃんかww
こちらの再放送をテレ朝チャンネルでやってもらえまいか。
30年前、80年代のドラマをどんどんリメイクされると
却って「昔のほうがよかったのに」などという声が聞こえてきそうだ。
ちなみに「雲の階段」は視聴率9.2%。
家族ゲーム」は12%だから、まあそんなものでしょう。

 

 

広告を非表示にする