別館.net.amigo

別館.net.amigo

メモ代わり。ジャンルも気まぐれ

アメトーーク

【抜粋】アメトーーク コメンテーターやりたい芸人 竹山隆範 千秋

前々から決まってた企画 宮迫オフホワイト事件に便乗したわけじゃない カンニング竹山 Mrコメンテーターの心得 品川:心に残ることを言わないのに、3本も出てる凄さ。竹山:コツあるんですよ。心に残ることを言っちゃダメ。 印象に残っちゃうから。邪魔にな…

【抜粋】アメトーーク 立ちトーク 陣内智則  銀シャリ アイクぬわら ロッチコカド モグライダー

陣内智則 7月に入籍さしていただいたんです 籍入れるときに目黒区役所に、友達と宮迫さんも来てくれたんです アメトーーク終わってすぐ来てくれて、祝ってくれて 行く道中に宮迫さんから「結婚ってええぞ」と 子供作ってほんまええぞ、と。誰が誰に言うとん…

日曜もアメトーーク 定時制芸人 今田耕司 ラフコン重岡 

なぜ定時制に通うことに? 今田耕司 当時三重県の山の上にある、全寮制の学校を 1年弱で山から脱走しまして。 親がどうしても「高校だけは出させたい」と 夜間高校に入り直した。山超えるだけですよ。 みんなが寝静まってからトイレで着替えるだけ。 トイレ…

アメトーーク 美容ファースト芸人 井上裕介 千鳥 ブリリアン ロバート馬場の手作りコスメ

なぜ美容にこだわる 井上:年金と一緒で、年取ってから返ってくるんです。美容が。 しみそばかす、おそらく50、60になっても無いと思うんですノブ:テレビに出るんですから、絶対キレイな方がいいんすよね 井上:大悟だって、顔が全部吹き出物の時がある ノ…

【感想つき】アメトーーク ギター芸人2017 みやぞん 馬と魚 レイザーラモンRG

ギターコレクション 後藤輝基 Fender Jaguar フェンダージャガー。62年製ぐらいの。 40か50(万円)ぐらいですね。Greatsch6120 6/12 Nashville W-Neck グレッチ6120 6/12 ナッシュビル ダブルネック。 たしかにパピコ。 Gretsch 6120 Twin Neck 6/12 - YouT…

【抜粋・感想】アメトーーク トリオ芸人 ロバート 森三中 ジャンポケ 東京03 パンサー

トリオあるある 写真にコンパクトに収まるポーズがある 自分と逆側に入られると笑えない ボケのサイズを決められちゃう(大ボケ、中ボケ) ※声が大きいのに小ボケの尾形さんです、など 3人分の時間がない マイクが3人分ない 3人揃いづらい→おたけがしゃべっ…

【抜粋】アメトーーク 本屋でマンガ大好き芸人 ケンコバ 有吉弘行 麒麟川島 広瀬アリス

購入しているマンガ雑誌 ヤンジャンは全員が購読 ジャンプは有吉、宮迫、広瀬アリス ヤンマガはケンコバ、有吉、広瀬アリス マガジンは広瀬アリスと宮迫 スピリッツ、モーニングはケンコバ 毎週楽しみににしている連載 ケンコバ:ゴールデンカムイですね、ご…

アメトーーク ゴルフ楽しい芸人 若林、ゴルフ始めたってよ

若林正恭 始める前の印象 上司に媚びを売るおじさんがやるもの。 絶対に出世をしたい、上司に気に入られたいという 薄汚い心を持ったおじさんがやるスポーツだと思ってた。 そもそもスポーツだと認めてなかった まず、スポーツで走らないというのがよくわか…

【感想・まとめ】アメトーーク 高校ダブり芸人 ラフコン森木 バイきんぐ小峠 髭男爵ひぐち君

ひぐち君 高1で1回留年(修猷館高:福岡) 各中学校のNO.1が集まった高校でしたから 博多大吉:ほんとに不思議でしょーがなかったんですよ なんで、あんないい高校出た子が、貴族のふりしてんだろ(笑) 学歴で追い抜かせ、と。 留年が決まった日~初日か…

アメトーーク アメリカかぶれ芸人 ブルゾンちえみ 渡辺直美 出川哲朗

ブルゾンちえみ ゴシップガールは私の中で衝撃。 セリフの言い回しだったり、音の流れるタイミングだったり。 日本にはない。 好きなセリフ: 「ハーイ!ハッピーバースディ ア・タ・シ」 「あ~あ、キャビアを一度味わった男が、ナマズで妥協するなんて」 …

アメトーーク ひとり暮らし長~い芸人 中居正広 SHELLY

ばばばばば 中居:ばばばばば!!いいのか、まじか なんにも違和感ないですね。ひとり暮らし長いですね、なじんでますね、 違和感あるだろ~~! 宮迫:田中と中居くん、髪質まんま一緒やで 田中:MCやってても家帰ったら俺と同列 宮迫:マジなこと言おう…

アメトーークSP 勉強大好き芸人 点数UPノートの取り方 読書感想文の書き方 カズレーザーの桃太郎

ノートの取り方 授業中は板書をすべてノートに取ろうとしないのもコツ 内容を聞いて(聴覚から)覚える。 または先生の言ったことを簡単にメモ。 授業内容は録音し、板書は撮影。中田敦彦:黒板は先生の授業の補助でしかないカズレーザーは中国の地図をトレ…

アメトーーク ひとり旅芸人 友近 矢作兼 千原ジュニア 眞鍋かをり 小島大輔

ひとり旅芸人 友近 月に2~3回はひとり旅に出る。国内の一泊旅行が私のスタイル 海外はスリに遭うんちゃうかと思っちゃうんですよ スケジュール表見て、常に持って、ケータイで旅行サイト見る 空いたとこあれば新幹線に飛び乗って、下呂の方に行くんですよね…

【感想つき】アメトーーク LOVEガラケー芸人 サンドウィッチマン 小杉竜一 遠藤章造 

ガラケー事情 伊達:虐げられてる感がして不愉快極まりないですよ ケンコバ:ケータイショップ行ったら、 ガラケーのパンフレットの写真、おじいちゃん。 ナイツ塙:ガラケーのイヤホン買いに行ったんですけど、1時間かけて探しました。田中はガラケーじゃ…

【抜粋】アメトーーク 立ちトーク 品川祐 アキナ山名文和 バカリズム 麒麟川島

品川祐 娘のお受験 ぼく、みなさんご存知ないかもしれないですけど、ちょっと好感度が低いんですよ でも娘は僕のこと、世界で一番好きですから これは娘のために頑張らなきゃいけない..小籔:まだ6歳ぐらいやから気づいてへんけど パパ嫌われてんねん、て思…

【感想】アメトーーク 鉄道芸人 木村裕子 鈴川絢子 六角精児 ダーリンハニー吉川

鉄道好きの種類分け ※よく知られていますが 乗り鉄 実際乗りに行く。 礼二は先頭車両でつり革を持って運転席を見る 六角精児は必ずローカル線の始発に乗り、呑みながら車窓を見るのが大好き 正面よりは脇から見るのが好き ※まんまBSやんけ。六角精児「呑み鉄…

アメトーーク 大根ありがとう芸人 長野博 渡部建 ケンコバ 博多華丸 おいしい食べ方レシピ

なんで大根なんですか 世間の大根への評価が低すぎる おでんの時大根でからしを拭く 正確には「大根おろしそば」なのに「大根」省略 試し切りで犠牲になる 刺身のツマ... 収穫ランキング 1位 北海道 2位 千葉 3位 青森 4位 鹿児島 5位 宮崎 食べ方 おしぼり…

アメトーーク 情熱大陸出たい芸人 小栗旬(まとめ・感想)

小栗旬 初の2週連続 もともとは1週分の予定だったんですけど ある時その、完成したビデオを持ってきますと 舞台の楽屋にディレクターさんが持ってきてくださったんですけど 30分のオンエアをみんなで見て。 そしたら、ブツっと切れるんですよ。オンエアが…

アメトーーク 本屋で読書芸人2016 カズレーザー 光浦靖子 又吉直樹 若林正恭

2016年読んだ本ベスト5 又吉直樹 コンビニ人間 村田沙耶香 終わり方も感じ方も人それぞれ マチネの終わりに 平野啓一郎 天才ギタリストとジャーナリストの恋愛小説。 男同士ならコンビ組むやん 女同士なら小龍包食いに行くやん、みたいな。 若林:雨上がり…

アメトーーク もっと知ってほしいマイナー部活芸人 ニッチェ江上 狩野英孝 井上裕介(感想付き) 

狩野英孝 弓道部 宮城県築館高校 県選抜 野球、バスケ、サッカーって早い人は小学生からやるじゃないですか 実力の差がどんどん出てくる 弓道は高校から始める人が多いから、実力の差がない 皆が同じスタートライン。 だから県で選ばれて東北大会に行ったこ…

【感想】アメトーークSP ついつい食べ過ぎちゃう芸人 塚地武雅 江頭2:50

ニッチェ江上 萩の月を凍らせる カスタードものは冷凍するとおいしい。 食事プロダクションの渡部建もうまいと言ってた。 伊達:仙台の人間からしてみると結構当たり前。 ザキヤマ:埼玉の人間からすると意外ですよ(笑) 伊達:凍らせて食べると美味しいと…

【抜粋】アメトーーク 立ちトーク 井上裕介 小沢一敬 陣内智則 

ノンスタ井上の抱き枕 井上:僕も最近報告があるんですけど、ドンキホーテあるじゃないですか 僕の抱き枕販売してるんですよ。割と売れた。 一応売り切れ続出 蛍原:誰が買うん 宮迫:イラっとした時に引き裂くために?(笑) 井上:ファンの方からツイッタ…

アメトーーク ゾンビ芸人 渡部建 吉村崇 品川祐 麒麟川島 指原莉乃(抜粋) 

ゾンビって何? ヴードゥー教で呪術者が生き返らせて操る死人 一般に呪術などによって生きた姿を与えられた死体 ロメロ三部作 1968年作ナイト・オブ・ザ・リビングデッド [Blu-ray]出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)発売日: 2010/10/02メディア: Blu-ray購入…

【まとめ・感想】アメトーーク 緊急!広島カープ芸人 アンガールズ 谷原章介 徳井義実 出川哲朗

優勝ドキュメント 真っ赤な東京ドーム 先発は黒田 坂本の先制ホームラン 誠也~えっ松山も? 徳井が巨人ファンとモメる?徳井:巡りあわせ 谷原:9月8日、ダメだったんですよ。 同じように坂本さんがホームラン打ったじゃないですか でも同じように誠也が…

【感想】アメトーーク ピンポイントアカデミー大賞 いけだてつや 麒麟川島

いけだてつや ボードゲーム バッカスの宴 第三代皇帝カリギュラという、実在の人物をテーマにしたゲーム。 いまでいうパーリーピーポー。 毎日のようにどんちゃん騒ぎをする皇帝を暗殺しようとするゲーム。 ヨイショしまくって食べさせ殺す。 ご飯を食べるご…

【抜粋・感想】アメトーーク 企画プレゼン大会 カズレーザー いけだてつやのボードゲーム

カズレーザー/小さいこと気にならない芸人 トレンディエンジェルたかし 馬鹿よ貴方は新道 ドランクドラゴン鈴木 フジモン:ゆってぃ入ってないなぁ(笑) コレどうでもよくね? 「ごちそうさま」の連絡 芸人さんのルールで、おごってもらった翌日「昨日はご…

【メモ】アメトーークプレゼンツ ブラマヨ吉田の変愛トーク

VS 草食系男子 感想(スクロールして。適当に読み飛ばし推奨) おでこの広い塾の先生おる。ホンマに草食系か。 自分の見てきた草食系と違う。観測範囲の違いやろ。ムラトミさんってグダグダになったウォーリーみたいや。二次元アニメオタ。 「ゼロの使い魔…

【感想】アメトーーク 仮面ライダー芸人 棚橋弘至 しいはしジャスタウエイ

仮面ライダー45年の歴史 哀しみを背負い戦う マスクの部分なんですけど、よく見ると下に黒いのがあるんです。 涙ラインと言いまして 仮面ライダーって結局、改造人間なんで 仲間を倒すしかないじゃないですか。その哀しみから来て 泣いてる表現なんですよ。…

【抜粋】アメトーーク 旅芸人 in the world  千原せいじ 出川哲朗 宮川大輔 春日俊彰 庄司智春 

どれだけマイル貯まってる? 千原せいじ 20万マイル ビジネスクラスで9万マイルでヨーロッパ往復 向こうから、結構な額の商品券(クーポン券)が送られてくる。 出川:おれ、送られてきません・・ せいじ:奥さんが使ってる 出川:いえ、そんなことしません…

アメトーーク 夏フェス芸人 栗原類 マンボウやしろ 阿佐ヶ谷姉妹ワタナベ

フジロック 栗原類 栗原:僕はベビーカーに乗ってる頃からフェスに参加しているので 多分フェス歴はこの中で一番長い。 宮迫:フェス会場で捨てられてたの?(笑) 栗原:僕は初めてのフェスがフジロックの第1回なんですよ。※第1回フジロックは富士天神山…